fbpx

オンラインパーソナルヨガ『YOGATIVE~ヨガティブ』を無料体験してみた

こんにちは。たけじゅん@ぴっかぶーです。

前回、ご紹介した「オンラインのプライベートヨガレッスン『YOGATIVE~ヨガティブ~』」の無料体験を受けてみました♡
結果は‥‥

はい!とっても良かったです。これ、本当に。

まず、流れからお話しますね。

無料の体験レッスンはこんな風に予約する

「今すぐ無料で体験レッスンに申し込みする」ボタンをポチ。

↑これです。このボタンをクリックすると、メールアドレスを入力するページに飛びます。
こんな画面です。


メルアドを入れて、「レッスン希望日の申し込みに進む」ボタンを押すと、予約カレンダーのページへ。
〇の日時のなかから、都合のいい日時をポチ。

すると、確認メールが来ます。また、その後も当日の流れやZoomの使いかたについてのメールが届きます。

2、3日前に担当してくれるインストラクターからメールが届きます。
こちらにオンラインレッスンで使うZoomのURLや、インストラクターの自己紹介など記載されているので、よく読みましょう。

私の担当は「ありさ」さん。
石垣島に住んでいる方でした。
プロフィールのリンクも貼ってあり、事前にインストラクターの方の情報がわかるのっていいな。と思いました。

さらに、前日にもう一度インストラクターからのメールが届くので、安心です。

オンラインパーソナルレッスン当日

プロフィールに

ありささん
ありささん

子供も3人産まれ、マタニティヨガ、産後ヨガも学ぶ中で、自然の摂理に従うようになり、3人目の出産は自宅での水中出産での誕生でした。

とあったので、興味津々です。しかも美しい方です。

実際にZoom越しにお会いしたありささんは、本当におきれいで、しかもとても感じがよく素敵な人でした。

最初は、自己紹介し合う感じです。
ありささんから聞いてくれるので、口下手な人でも大丈夫です。
私の場合は…
根っからのレポーター気質というのか、こっちからもいろいろ聞いてしまいましたけど(笑)

そこで、驚いたのは、私が興味を持った「水中出産」
なんと、海中出産だった!とのことです。
結局は、時間が朝方だったので体が冷えてきてしまい、家にもどってお風呂場にプールをおいてそこで出産したそうです。

石垣島で、海中出産なんて、すごい!!と大盛り上がりしちゃいました(笑)

雑談ばかりじゃないよ。さあレッスン開始

もちろん、雑談ばかりしていたわけではありません。

早速レッスン開始です。

ありささん
ありささん

まずは足を前に出して座ってください

と言われたので、座りました。

そこで、姿勢を見てくれたのですが、私は反り腰、重心が前に行き過ぎている。
ということで、その矯正をするためありささんの指示の通り動いてみました。

ありささん
ありささん

そこがちょうどいいポジションなんですよ。

そういわれたポジションは、私にとってはかなり後ろに倒れている感覚です。

たけじゅん
たけじゅん

ホント?結構倒れてますよ。後ろに

という感じで進んでいきます。

次に両手を横から上にもっていくという動作をしたのですが、
これも、肩が一緒にくっついて上がっているということでした。

ありささんの指導の下、何度か動きを繰り返してみると、私でもわかるくらい肩の位置が最初と変わってきました。

そう、オンラインパーソナルだと、インストラクターと私の画像が一緒に並んで、鏡がなくても自分の動きが全身見えるんですね。
これ、すごくいい!

YouTubeヨガだと、大きな鏡がないので、みながらなんとなくやっていますからね。

あっという間の50分

本当は50分の体験レッスンですが、実際はしゃべっている時間を考慮してくれて、もっと長くやってくれました。
ありささんありがとう♡

ヨガのプログラムを流してやる、というよりは、私の姿勢を直していく、という感じで進んでいきました。
それでも、超肩こりの私が、終わった後肩まわりがスッキリしていたのです。

肩にいつも力が入っている状態なんだそうです。
フムフム。

パーソナルトレーニングっていいですね。
でも、もちろん1回じゃ矯正できないよね。

レッスン後は…

レッスンが終わった後にもちろん入会案内がありました。

最初の申し込み時に、今の状態などを伝えてあります。

私の場合は、ヨガ経験あり、YouTubeヨガを毎日やっている。などなど。

もちろん、無料体験レッスンというのは、入会してほしいための体験レッスンですから、
入るベースで話してきます。

ありささん
ありささん

どのコースがご希望ですか?

という感じでね。
でも、本当に押し付けがましくないんですよ。
もう、このころにはありささんのレッスン受けたくなっていたので(笑)

たけじゅん
たけじゅん

月2回がいいかな?

なんて、言ってました(笑)

ヨガティブの推しは、月4回みたいですが、(メールに人気NO.1って書いてあった)

月会員(1回:45分のパーソナルレッスン)
【ライトコース:月2回】
6ヶ月会員5,800円/月
3ヶ月会員6,300円/月
1ヶ月会員6,800円/月

【レギュラーコース:月4回】
6ヶ月会員10,800円/月 ★人気No.1 
3ヶ月会員11,800円/月
1ヶ月会員12,800円/月

【アドバンスコース:月8回】
6ヶ月会員19,800円/月
3ヶ月会員20,800円/月
1ヶ月会員21,800円/月

※インストラクター指名料は別途600円/回
※表示価格はすべて税込み価格です

こんな感じで。

それでも、月2回と言った私を尊重してくれて、

ありささん
ありささん

ちょうどいいですね。YouTubeヨガを毎日やりながら、月2回のパーソナルを入れると、YouTubeヨガでもポーズを気を付けて出来るから効果あがりますね。

と言ってくれたのです。

すっかり、入会希望の気持ちになっていたので、そのまま入会手続きに進んでいきます。
もちろん、そのときに「あ、やらなくていいかな?」と思えば、断ることだってできますから、ご心配なく

私の場合は、もっと見てほしい!と思ったので入会手続きです。

Zoomで誘導されながら、入会画面でクレジットカード情報を入力しました。
でも、オンラインの体験だと、そのときにやってもいいかな?と思っても、そこで手続きしないと、きっと申し込まない人が多いんだろうなと思います。

これは、集客の勉強になりました。
体験することで、やりたくなった人をその場で逃さない。
そして、無理強いしないことで、自ら入会した気分になる。
実際、自分で入会決めてますからね。

素晴らしいです。

申し込みした次月から入会。当月はどうなるの?

入会は、申し込みした次月から。
なので、決済も次月から。

でも、私の場合、13日に体験しているので、もう一度くらいやりたい!というのが心情です。

そんなときは、通常は1レッスン3000円で受けられるそうです。
でも、入会特典で、1回分無料なんだとか。ということで、今月もう一回無料で受講できます。

さらに、指名料も1回無料。なので、ありささん指名で予約をその場で予約を取ってもらいました。
なんでもその場。その場完結は素晴らしい。やっぱりやめます!がないですね。

しかも、もう一度ありささんにしたら、おそらく毎回指名しちゃうんでしょうね。
上手くできてるな。でも、それに自ら乗ってみました。

ということで、私、オンラインパーソナルヨガ『ヨガティブ』始めます(^^)/
パーソナルヨガで、この値段。安い!と思います。おすすめです。

気になる人は、まず体験してみましょう。おすすめです。

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」無料の体験レッスンはこちらから

さらに、月会員になると特典があった!

そして、実はヨガティブは月会員になると、月に1回リアルグループレッスンを行っていたのです。
しかも、以前開催したリアルグループレッスンはアーカイブされていて、会員はいつでも閲覧できるのです。

これって、すごくいい!
他の先生がどんなレッスンをしているのかもわかるし、通常私が利用しているYouTubeヨガ的な使いかたもできるんですね。

これも、私が入会を決めたポイントでした。

みなさんも、「これならやりた!」と思ったら始めるといいと思います。
なので、まずは無料の体験レッスン受けてみてはいかがでしょうか?

【著書】Amazon kindleで電子書籍を出しています。絶賛発売中♡

私、Amazonで電子書籍kindleを出版しています。

『子育てライフを楽しんじゃおうシリーズ』①
カッコいい男の子に育てる10のヒント

『子育てライフを楽しんじゃおうシリーズ②』
子育てって怒っちゃダメなの?

タイトルとURLをコピーしました