fbpx

まずは手軽に自然を暮らしの中に入れる<肌に触れるもの編>

こんにちは。たけじゅん@ぴっかぶーです。

前回は、暮らしの中に自然を取り入れる<食べ物編>をお送りしました。

定期宅配サービスを使えば、ムリなく簡単に体にいいものが食卓に並びますね。

まだまだ有機野菜や無農薬野菜、自然栽培野菜など、自分で見つけるのは大変。
だからこそ、信頼できるサイトで定期購入をする、という形がいいのではないでしょうか。

続いての今回は、直接肌に触れるもの編。
体に直接触れるもの。衣類、石鹸、シャンプー、乳液などなど…。
私も化学繊維のものが直接肌にあたると背中がかゆくなったり、ガサガサになったりと結構かぶれてしまいます。

とくに子どもたちの肌は敏感です。そしてママの肌も敏感。
だからこそ、自然素材のものを身につけていたいですね。

今回は、直接肌に触れるものを購入できるサイトを紹介します。

おすすめナチュラル服サイト4選

代官山オーガニックコットン専門店『オーガニカリー』

こちらのお店では、赤ちゃんの服から、キッズ、ママ、パパの服まで家族全員の洋服がそろう、オーガニックコットン専門店です。
ロンパース、おくるみ、ブランケット、バスローブ、ワンピース、などなど。
家族用はもちろんのこと、ラッピングもかわいくしてくれるのでお祝いにもぴったりです。
タオルやスキンケア用品、エコ洗剤までそろう、オーガニックのデパートのようです。
三越伊勢丹でも取り扱っている、おすすめサイトです。

こちらの製品は、名入れもしてくれますよ~。

オーガニックのベビー服【haruulala】

かわいいギフトボックスに安心のオーガニックコットン。。
こちらのサイトは、出産祝いなどに大活躍するものたちがたくさん。名入れもしてくれます
”安心できるものを着てほしい”そんな心を込めて作られたものたちは、子どもたちの肌を守り、そして地球の未来を守ります。
ボタンやプリント塗料なども安全の認証機関『エコテックス』認証を取得したもののみを使用している徹底ぶり。

からだにやさしい衣類。出産祝いなどのプレゼントだけでなく家族のために購入するのもありですね。

メッセージカードも。かわいいベビー服です。

睡眠専用インナー「女子のおまもり癒されねむりふんどし」

女性の睡眠に「解放感」と「寝心地」にこだわった”新・睡眠専用インナー”。
睡眠時にふんどしを履くことにより、ショーツのゴムによる鼠径部(そけいぶ)の圧迫がなくなるので、睡眠時にからだの巡りを阻害しません。さらにお腹まですっぽりと隠れるデザインなので、寝ているときにも安心感が得られます。
素材も、テンセル®というパルプを原料とした再生繊維。森から生まれた繊維なのです。

しかも、デザインもおしゃれ。お腹周りはサテンのリボンでかわいく仕上がっているので、リラックスタイムに心が癒されます。
睡眠時にふんどし。試してい見る価値大ありです!

睡眠専用インナー【癒されねむりふんどし】

竹から生まれた繊維【TAKEFU】

竹原料100%で作られた再生セルロース繊維のTAKEFUは、自然から生まれて、自然に還る繊維です。
竹が原料なので、竹の特質であ、る抗菌力、消臭力に優ほれ、汗や息の匂いを消臭。また、滅菌性が高く医療用ガーゼとしてPMDAに2018年登録されています。肌触りは滑らかで柔らかく、絹と綿のいいとこどりをしたような肌触り。アトピーの方も安心して使える天然繊維です。制電性もつよいので静電気はほぼ0。吸水性、吸湿性に優れているので汗や水分をさっと吸い、肌に張り付きません。

そんな肌に優しいTAKEFUで作った製品は、マスクや下着、スパッツ、ストールなど。肌に触れると本当に気持ちのいい、一度着用したらやめられない、そんな素材です。

竹から生まれた繊維、竹布(TAKEFU)

肌に優しいシャンプー・ボディーミルク3選

桃農園が作った桃の葉エキス入り全身洗える無添加シャンプー

那須野が原にある桃農園、おやまだ桃農園が作った、全身洗える無添加シャンプーシリーズ【Shangri-La】
東京で美容師をやっていた小山田さんは実家の桃農園に戻り、農園で採れた桃の葉とその他9種類の植物エキスを配合して開発した無添加シャンプー。従来の石油系や硫酸系を排除し、天然アミノ酸系の界面活性剤を配合。肌の乾燥を防ぎ、肌に優しく仕上げてあります。赤ちゃんから高齢者、そしてペットまで。アトピーでも安心して使えます。

シャンプーの他に、トリートメントもあり。髪にも肌にも優しい自然派シャンプーシリーズです。

桃農園が作った無添加シャンプーShangri-La


もちもちツルツルのお肌に【アロベビー ミルクローション】

アロベビーはオーガニックスキンケアに出会った現役ママの声を元に、 2013年7月に立ち上げられた国産オーガニックベビースキンケアブランド。
全ラインナップ99%以上天然由来成分の商品を展開しています。

オーガニックベビースキンケア商品は香りが強い海外製品が多いなか、 日本のママと赤ちゃんにとって優しい「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」等にこだわり作り上げたブランド、アロベビーです。

天然の皮脂でしっとりと守り、新生児から使える安心素材。
アロマベビーを塗りながらマッサージすると、赤ちゃんにママの温もりと愛情が伝わりニコニコです。

定期コースがお得ですが、お試しで使いたい時にも単品購入できるのがうれしいですね。

【99%以上天然由来エコサート認証】アロベビー 国産オーガニックベビーローション

ママの為のオーガニックシャンプー【シンスボーテ オーガニックヘアケアセット】

国産オーガニックのベビースキンケアブランド「アロベビー」の姉妹ブランド。ママのためのオーガニックシャンプーです。
100%植物由来オーガニックシャンプー&95%以上植物由来トリートメント。 頭皮環境を整え、うるおいを補給。 ハリコシによるボリューム感をアップして、毛先までなめらかなツヤ髪へ導きます。 ゼラニウムなど天然アロマの香りでバスタイムもくつろげます。

【シンスボーテオーガニックシリーズの特徴】
コメヌカエキスとアミノ酸系洗浄成分のもちもち泡が毛穴の蓄積汚れをすっきり洗浄。
ポリフェノール誘導体が、コシがなくなった髪やダメージしてパサついた髪を補修。産後でコシがなくなってしまった髪やダメージヘアーにボリューム感をアップさせます。

徹底的に「原料」「使い心地」「優しさ」にこだわりって生まれました。

お得な定期コースがおススメです。

【産後の地肌ケア】シンスボーテ オーガニックヘアケアセット

いかがでしたでしょうか?
自然を暮らしに取り入れて、お肌に優しい快適生活を送ってみませんか?
今回は、肌に肌に触れるものを取り上げてみました。

やっぱり、肌に触れるものは、自然素材にしたい。赤ちゃんから使える天然由来のものがいいですね。

今後も、自然素材のものを紹介していきたいと思いますので、お楽しみに。

【著書】Amazon kindleで電子書籍を出しています。絶賛発売中♡

タイトルとURLをコピーしました