fbpx

STAGE3~ぴっかぶーブログ⑨ メリークリスマス♡

1日遅れてしまいましたが…。

Merry Christmas (^^)/

みなさんは、どんなクリスマスを迎えましたか??
サンタさんは来たのかな??

コロナでサンタさんが来るのが遅くなった家もあるのではないでしょうか?

我が家の息子たちは、もう大学1年生と高校1年生なので、サンタさんからは卒業!のはずだったのですが、特別支援学校高等部に通う2号が、「サンタさん来るかな??」とずーっと言っているので、またなにかお菓子でごまかそうかな?と思っていました。

そしたら、

2号
2号

白いスニーカー(通学靴)が壊れちゃったから、サンタさん持ってきてくれるかな??

というではありませんか!!!
実は、スニーカーの底が壊れてしまったので、これは買わなくちゃと楽天で頼んでいたのです。

たけじゅん
たけじゅん

おおお!!それでいいのか!ならば、楽天から到着したらこっそり隠してプレゼント包装にしよう!

と、簡単にプレゼントが決まりました。そしてクリスマス当日の朝、枕元にあったプレゼントをみつけて大喜び!!さすが永遠の5歳児です。サンタさんからのプレゼントを履いて学校に行きましたよ。

みなさんのおうちでも、クリスマスプレゼントエピソードありましたか???

昔、2号が言ったことが今でも忘れられない…クリスマス編

そんな2号くんですが、小学生ぐらいの時に、

2号
2号

うちには煙突ないけど、サンタさんどこから入ってくるんだろう??

という、あるあるの質問をしてきました。
私は、いい答えが見つからずに、

たけじゅん
たけじゅん

本当だね。どこから入ってくるんだろう??窓から入ってきたら泥棒みたいだしね(笑)

と、なんのひねりもない受け答えをしたのですが、その時に2号が

2号
2号

サンタさんはね、煙突を持っているんだよ。それで煙突がないおうちには持ってきた煙突をくっつけて入ってこられるんだよ。

と、言ったのです。

もう、目からうろこ!感動!!!素晴らしい発想!!と、その光景を思い浮かべてうれしくなりました。だから、私は今でも、この「サンタさんは煙突持参」説を推しています(^^)/

おそらく、ドラえもんだったのかもしれません。四次元ポケットから煙突を出して…。でも夢があって素敵な解答ですよね。なんだか心が洗われたのを覚えています。

子どもって、発想というか、感覚というか、素晴らしいですよね。
ピュアで、夢があって、素直で…。

そんな子どもの感性を壊さないように、いつまでもピュアでいられるように、いつまでも一緒に幸せな気分を味わえるように、育てていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました