詐欺?本物?日本現実化戦略研究所(まる現®)が運営する『Zoom集客®の学校』久家邦彦さんの評判に迫る!

詐欺?本物?

起業塾について調べていくと、出てくる「Zoom集客®の学校」。しかし、「Zoom集客®の学校」と検索窓に入れると、「評判」とともに、「詐欺」という言葉も出てきます。

ちなみに、この、Zoom集客®の学校では、「Zoom集客®の学校×紹介サイト」とか、「チャットGPTを使った224時間自動Zoom集客」などと謡っていて

集客で困っている起業家にとって

Zoom集客®ってなに??興味ある!!

と興味をそそります。

ただ、実際には、「興味を持って受講したい!」と思う気持ちと、「詐欺には遭いたくない」という気持ちがあるのも本当ですよね。

ということで、今回は、『日本現実化戦略研究所』の久家邦彦さんが運営している『Zoom集客®の学校』の真相について迫ってみたいと思います。

なぜ、『Zoom集客®の学校』『日本現実化戦略研究所』『久家邦彦』を「詐欺」というのか?

『Zoom集客®の学校』やその運営会社『日本現実化戦略研究所』または、代表の『久家邦彦』を「詐欺」だと言っているブログ記事を読んでいくと、実際に無料セミナーすらも受講していないことがわかります。そんな「こたつ記事」の内容を鵜呑みにしていいのでしょうか?

※ちなみに、「こたつ記事」とは、なんの取材もせずにネット上の情報をつなぎあわせただけの記事にSEO効果をつけて、アクセス数をかせぐ!という広告収入を目的としたブログ記事です。

ネット上には、このような「こたつ記事」が溢れています。

もちろんZoom集客®の学校の学校に関してだけではありません。

悪意を持って拡散させている口コミや、風評と言われている噂など、根拠もないのにあたかも本当のことのように言っているブログ記事があるのです。

オンラインでビジネスをしたい!と思っているのであれば、そのような情報操作の記事を鵜呑みにしないような、検索力を身につける必要があります。

正しい情報を手に入れるための検索力

  • その記事について、ライターがしっかりと体験している、もしくは取材・調査しているのか
  • 色々な角度からきちんと検証されている内容か
  • 同じキーワードでその他の記事も確認してみて、信憑性を判断する
  • 文章に悪意を感じた場合は、信用しない

以上のようなことに注意しながら読んでいき、正しい情報を手に入れましょう。

情報が多すぎて翻弄されてしまうと、ビジネスがスタート出来なくなってしまいます。

ですから、正しい情報を手に入れて、しっかりと自分で行動して肌で感じてみることが非常に大事だといえます。

※情報に翻弄されてビジネスがスタート出来なくなってしまった時の解決法が書いてある参考記事を載せておきます。
オンラインビジネスがスタートできない、『足踏み原因』を徹底解説!

では、実際に『Zoom集客®の学校』は詐欺なのか?

前回、記事にもしましたが、私は実際に4時間に渡る無料セミナーに参加し、さらに『Zoom集客®の学校』に入校して学んでいます。

※『Zoom集客®の学校』に入校して、学んだ通りに行動したら137万円うりあげた!という実話はこちらをお読みください
Zoom集客®の学校入会直後137万円売上げた!?評判・真相に迫る!

※Zoom集客の学校の実際の受講者さんの声はこちらから
『Zoom集客®の学校』受講者の声

ただ、やはり

本当にこれなら信じられる!!

という感覚は、ご自身で感じて頂く必要があるので、今回は私が『Zoom集客®の学校』に入校する前に受講した「1dayセミナー」について実体験をもとに解説していきたいと思います。

その前に、その「1dayセミナー」に参加した私の背景についてお話しします。

私の起業塾ジプシー経験談

私は『Zoom集客®の学校』にたどり着くまでに4つの起業塾に入っていました。

情報商材のDVDを購入

まず最初は起業するために購入したDVD(情報商材)でした。これは、まずメルマガに登録して情報をメールで受け取り、そして「これはいい!」と思って購入しました。

この教材には、特典としてオンラインビジネスに必要なツールの紹介がたくさんあり、非常に勉強になりました。

ただ、動画橋座だけでは、起業が初めての私はどうにも動けませんでした。さらにDVD講座主催者のオンラインサロンにも入ったのですが、そこでもどのように自分をアピールして指導を仰ぐのかわからず、起業という動きは止まってしまいました

女性起業家のオンライン講座

このままでは、進めない!と思った私は、いろいろな起業系のメルマガや公式LINEに登録しました。

ある日、女性起業家さんの公式LINE名が変更され、「4日間Facebookライブで無料講座をします!」と告知されました。

私は、すぐに出席登録をして、その講座を受講し、すっかりトリコになり入塾したのです。

ここの講座では、マインドセットや講座の作り方、個別相談の進め方など、手取り足取り教えていただきました。また、グループレッスンであったということもあり、仲間もできたのが大きかったです。

しかし、売り上げたまではよかったのですが、グループレッスンだったため、その先の「売り続けていく」というところになかなかたどり着かず、しびれをきらしてしまいました。

自分で進められるタイプの講座へ

このままでは進めないと、次の起業塾を探していたところ、「動画を見て、進めていく。そしてその課題が終わったらコンサルを受ける!」という、動画教材に個別コンサルが付いているタイプの起業塾を見つけました。

この講師の方の鋭い視点に共感して、即入塾!

ここでは、コンテンツ作りから、進めていくことが出来ました。

でも…なにか、私がやりたいことと違う…。と、再び起業塾を検索し続ける日々へ。

デザインしないLPと言う言葉に誘われて

私自身「WordPressでホームページ制作をする」事業で起業したということもあり、ランディングページ(LP)視点からの起業塾にとても興味をもち、無料セミナーを受講することにしました。

その講座の講師の女性がとても感じよくて、感性も合いそうだったので再びすぐに入校を決めました!!

そして、またコンテンツの作り直しから始まったのです。

この作業は、前に受講していた2つの起業塾で作ったコンテンツを今の自分に当てはめてブラッシュアップしていく!というものだったので、とても楽しいものでした。

そして、サポート期間終了間際に、Facebook広告を出す!というところまでこぎつけたのです。(いままでやったことのない領域でした)

しかし、サポート期間終了間際、そしてなぜかなかなかFacebook広告の承認が下りない…。そのため、ものすごい早いペースでの指導のため、今、なにをやっているのかさっぱりわからない状況で、サポート期間は終了しました。

ポツン…。

本当に、

ああああ…。もう本当にダメだ。このままでは集客もできない、売上もあがらない!!!

こんな状況だったのです。

もう一度、実践できる起業塾を探す

もう、どうにもならない状況になっていたので、集客に重点を置いた「実践できる起業塾」に的を絞って、再び無料セミナーを探し始めました。

ここで私の心に「ビビッ」と来た起業塾は4つ!

その気になった起業塾すべてにメルマガ登録をして、無料講座の案内を受け、そして受講する!ということをしてみました。

すると、どの講座もとてもためになる内容で、有料級の無料セミナーでした。

では、なぜ、その中から私は『Zoom集客®の学校』を選んだのでしょうか??

『Zoom集客®の学校』の4時間にわたる1dayセミナー

『Zoom集客®の学校』の無料セミナーでまず驚いたのが、講座当日に事務局から電話がかかってきたことです。さらにその電話で

Zoomの使い方は大丈夫ですか?不安でしたらサポートします!

と言われたのです。

数多くの無料セミナーに参加していますが、そんなことを言われたのは初めてです。

もちろん、私はZoomの使い方で困っていなかったので、「大丈夫です」とお答えしましたが、少し不安に思っている方には、とても心強い安心感のあるお言葉だと感じました。

ということで、始まる前から

え?どういうこと?なんて親切なの??

という感想を持ちました。

動画を駆使した、まさに「オンライン講座はこうやる!」という講座

講座が始まると、Zoomの使い方やチャットへの書き込み方など、丁寧にレクチャーがあり、そして講座が始まりました。

今回のセミナーの流れを最初にお話しくださり、2部からは有料講座の案内もある、ということもしっかりと冒頭にお話しされていました。

このことで、

これは信頼できる!

と、私は感じました。

講座進行は、代表の久家邦彦さんではありませんでしたが、

代表の久家は、今回は参加できませんが、これこそがオンライン講座の醍醐味!といえるように、動画で登場してお話しさせていただきます

と、お話しされていた通り、久家邦彦さんがお話ししている動画を間にはさんでいきながらの講座となっていました

当日講座を担当してくれていた講師の方の物腰の柔らかさ、さらに、こちらに問いかけてくるスタイルで、私たちもチャットへの書き込みをしながら講座に参加し、アウトプットをしていく、というしっかりとした流れになっていました。

動画を挟んでいく進行も何の不自然さも感じさせない、それどころか、優しい感じの進行役の講師の方の話し方から、勢いのある久家さんの話し方での講義でのメリハリが、すごい刺激となっているのです。

さらに、久家邦彦さんは動画でのお話しであるにもかかわらず、リアルで講義を聞いているような、そんな臨場感なのです。

たとえば、動画で久家邦彦さんから「では、どちらかに手をあげてください!〇〇だと思う人」と問いかけられると、つい手をあげてしまう。というほどです。

Zoom集客®の学校に入校を決めたポイントは、手厚いサポート!

それまで、いろいろな無料セミナーに参加したにもかかわらず、なぜ、私はこの『Zoom集客®の学校』を選んで入校したのでしょうか。

それは、

とにかく行動したい!実践したい!

という私のニーズにピッタリだったからです。

数多くの起業塾に通ってはみたところ、言ってることはだいたい同じでした。そして、私の商品も作りました。

でも、集客➡売上、ここのラインが作れないまま、サポートが終了していた上に、

果たして、この「商品」で受講してもらえるのだろうか?

というような、自分のカリキュラムへの自信が全くない、そんなジレンマがとても大きかった私にとって、セミナーでお話ししていた「7日間チャレンジ」と「行動サポート」がものすごく魅力的に感じたのです。

だって、7日間で売上を上げる仕組みを学べるんですよ。そして、その通り実践したら売上が上がる!

しかも、その7日間チャレンジを受けたら、行動サポートと言って、「売上を上げるための専任コーチが付いて売上を上げるためのサポートをしてくれる」というのです。

  • 毎月行われる「7日間チャレンジ」
  • 7日間チャレンジを受講したら受けられる「行動サポート」
  • 入塾したら受講できる紹介サイト集客講座

なんて、私が望んでいた通りのプログラムなんだろう!!

もう、これは最後の賭け!で申し込むしかない!!

と思ったのです。

私は、結構直感で動くタイプです。そして、何より、もう後にはひけない、もう足踏みしている時ではない

前進あるのみ!じゃないと、今までお金をかけてやってきたことが無意味になってしまう!と思ったからです。

実際に入塾したらどうだったか?

まず、入塾した時点で「担任」が付きます。まさに『Zoom集客®の学校』と言う名前の通り「学校」なんですね。

その担任とZoomでプレコンサルを行います。このプレコンサルで私の現状、どうなりたいか、などのヒアリングを行います。

そのうえで、『Zoom集客®の学校』ではどんなカリキュラムがあり、どのように進めていくのが私にとって一番効果的なのか、というプランを立てていきます。

  • 毎月月初めから始まる「7日間チャレンジ」を受講すること
  • さらにその講座での課題に取り組むこと
  • そして実践していくこと!

これが、まずは私のカリキュラムを進めるスケジュールとなりました。

7日間チャレンジの内容は、

  • 1日目:売れるコンセプトの作り方
  • 2日目:売れる商品パッケージ4ステップ
  • 3日目:集客コピーの達人
  • 3日目+α:ZOOM会場への参加率を上げるための3STEP
  • 4日目 :Zoomセミナーセールス!
  • 5日目:Zoom個別相談クローズ17+1
  • 6日目:入金管理3つのパターン
  • 7日間:チャレンジの 「総括(まとめ)」

わかりますか?

これは、ビジネスのスタートラインから、売上を上げるところまでの全体像です。

この流れに沿ってしっかり行動していくだけで、売上まで進んでいくことができるプログラムになっています。

実際に、私はこの7日間チャレンジを受講しているときに、同時に習ったこと実践していきました。

7日間チャレンジを完走したら「行動サポート」が受けられる!

さらには、7日間チャレンジを走り抜けたあとに、しっかり課題を提出している人には、行動サポート」というサポートをつけてもらうことが出来ます。

これは、7日間チャレンジの内容に合わせて、担任とは別の担当者が付き、売上に結びつく行動をするためのアシスト・サポートをしてくれる、というプログラムです。

実際に行動をし始めると、「学んでいること」を「実践」してもうまくいかないことが出てきます。

そこをしっかりとアシストしてくれるのです。これは本当に私にとって非常に役に立ち、安心感のあるものでした。

「学んでいること」を実践してもうまくいかないこと

ここが「何度学んでいても売り上げが上げられない」最大の理由だと言ってもいいでしょう。

座学だけで、スイミングを習ったとしても、実際にプールに入らなければ泳げるようにならない。

これは理解できるでしょうか?

しかも、プールに入って習ったことを実践して、出来ない部分をどうしたら出来るようになるのか、コーチのアドバイスをうけながら自分で改善していく、この作業を行い、改善し続けていかない限り泳げるようにはなりません。子どもだって、この行程をしっかりとやって上達しているのです。

起業も同じです。

いくら、起業マインドや、集客・販売のノウハウを学び続けていったとしても、実践してつまずき、それを克服していく!と言う作業を行わないと、売上を上げていくことはできません

そこをしっかりとサポートしてもらうことで、私は売り上げをあっという間に上げることが出来ました。

※その経緯は下記のブログをご覧ください

Zoom集客®の学校入会3週間後に137万円売上げた!本当の評判とは?真相に迫る!

自宅で働きたい!オンラインビジネスで成果をあげたい!そのように思う人は多いのではないでしょうか? そんなオンラインで起業しよう!起業した!多くの人たちは、SNS広…

他の起業塾との一番大きな違いは、この「実践して改善していく」繰り返しを、アシスト&サポートしてくれる体制がしっかりと整っていること、さらには、多くの人たちがみんなで応援してくれるところです。

そして、もうひとつは、

  • やさしいパソコン教室
  • Zoomの使い方教室
  • 紹介サイト集客教室
  • メンタル潜在意識トレーニング

などのプログラムも充実していることです。

どれから進めていったらいいんだろう??

などという贅沢な悩みが出てしまうほどです(もちろん担任や行動サポートの担当の方が整理して誘導してくれますよ)

ですから、ぜひ、多くの人たちにこの体験をしてもらいたい!そして実際に売り上げを上げ続けていく喜びを感じてもらいたいと思っています。

実際に『Zoom集客®の学校』の受講生さんたちがどんどんと売り上げを上げています。その体験談をぜひお読みください。

4人の受講生が体験した『Zoom集客®の学校 』と『他の起業塾』との違いとは!金融機関も驚く圧倒的な受講生の成果!1万2000人集客した主催者/久家邦彦の真の評判は?!

私が集客に成功している方法をお知らせします

PR

私が実践している集客方法

SNS投稿を一切やらず、あなたの商品と1つの紹介文だけで始められる方法!

これは、SNS投稿が苦手で、集客作業が全く進まなかった私にとって、画期的な方法でした。

今、私はこの方法だけで集客をしている、と言っても過言ではありません。

是非、今すぐ、こちらをクリックして、無料オンラインプログラムを受け取ってください!

そして、あなたもストレスなく売上までの最短ルートを一緒に進んでいきましょう。

ぴっかぶーWebクリエイトのオンライン講座

『自宅で始めるオンラインビジネス』に必要な講座をまるっとご紹介!

何から始めていいかわからない
あなたに今、必要な講座はなに?
どうしたらいいの?

まずは、あなたの今いる現状を把握しましょう!!