マンション定期清掃と七夕飾り

こんにちは。今回もひまわりパートナーズのお掃除現場を取材してきました。今回はマンションの共有部分の定期清掃ですよ。

今日の現場は山口マンション

お掃除現場は、今回もサークル不動産が管理している物件、宇都宮市峰町にある山口マンション。メインのマンションのうしろにさらに2棟マンションがあります。

今日は、この3棟すべてを二人で掃除していました。

共有部分を掃き掃除

エントランス、各階の廊下もきれいに掃き掃除します。

電源のある所は掃除機も使いますよ。

照明器具もしっかりと拭きます

照明の部分は、虫がいたりクモの巣も張っていたりするので、丁寧にふき取っていきます。照明器具がLEDになったので、虫がいると目立つんですよね。

そして、照明器具を掃除したらそのまま天井もきれいにしちゃいましょう。この長いほうきはとっても便利ですね。

掃除機をかけながら、排水溝のつまりもっています。細かいところに目がとどく、丁寧な作業。これが女性目線の掃除です。ひまわりパートナーズの武器ですね。

ゴミステーションもきれいにしますよ

マンションのごみステーションもきれいの掃除します。ゴミステーションの中に水道もあるので、ブラシでゴシゴシお掃除できます。これなら、ゴミの臭いも除去できますね。

共有部分を水掃除しますよ

共有部分には黄砂やほこりも入り込んできます。なので、掃除機や掃き掃除だけではなんだかまだほこりっぽいということで、水掃除を始めました。

ピカピカになりました!

お掃除が終わったら、七夕の飾りつけ

今回は、もうすぐ七夕と言うことで、マンションのエントランスに七夕飾りをすることになりました。管理会社のサークル不動産の村田社長が七夕飾りをもって到着!

さてさて、これからサークル不動産の社員の方々と一緒に飾りつけです。

さっきまで快晴だったのに、突然の落雷で大雨が降りました。でも、ここは雨が入ってこないから安心です。

笹に飾りつけをしていきます。クリスマスツリーの飾りつけみたいでワクワクしてきますね。でも、笹はクリスマスツリーのように幹が太くないので、たくさん飾り付けると倒れてきそうです。

なので、飾りは窓にも貼りました。そして、こんな素敵な七夕飾りのエントランスになりました。

テーブルには短冊が入ったジョッキ(笑)が置いてあります。住民の皆さまの願い事を短冊に書いてもらいます。こんな素敵な企画をするマンションは楽しいですね。子どもたちの喜ぶ顔が浮かびますね。

ひまわりパートナーズとサークル不動産のスタッフさんと、山口マンションの2代目オーナーさん。

オーナーさん、若いのに頑張っています。(写真中央)

今回、山口マンションさんは塗装、外壁などきれいにしてリニューアルしました。
なので、ひまわりパートナーズおよびサークル不動産からもお祝いを送りました。

ひまわりパートナーズのインスタを始めました。
7月18日(日)に宇都宮のマロニエプラザで行われる『TANOKURAくらしのマルシェ』に出展します。

さらに、『お風呂などの水回りの汚れをすっきり落とすナチュラルクリーニング講座』の講師も務めます。ひまわりパートナーズのブースでは親子で楽しめるバスボム作りのワークショップも開催。是非、遊びに来てくださいね。

ひまわりパートナーズのお仕事

ひまわりパートナーズでは、今回のようなマンションの共有部分定期清掃の他にもさまざまな家事代行サービスを行っています。

  • 家事代行定期サービス 7,000円(2時間) 
  • スポットサービス    12,000円(3時間・延長30分毎 3,500円)
  • お家まるごと清掃プラン 24,000円(4時間)~
  • 引っ越しお手伝いプラン  9,000円(2時間)~
  • 花壇のお手入れお任せプラン 6,000円(2時間)~
  • 水回りピカピカセットプラン 28,000円(3ヶ所)~

などなど、プランはいろいろ。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ💛

Follow me!

マンション定期清掃と七夕飾り” に対して1件のコメントがあります。

【メディア掲載】サークル不動産の賃貸管理業務の取り組みが、ひまわりパートナーズ様のホームページに掲載されました | サークル不動産株式会社|Circle Real Estate Co.,Ltd. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA